平日朝8:00更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)


プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


IMG_3778

※とーすけの特殊すぎる一日のルーティーンはこんな感じ↓


※ねずみ発覚のお話↓




IMG_3803
IMG_3804
IMG_3805

いろいろ試し
病院にも行ったけれど
一向に治らない
夫とーすけの深夜の過食。



過食症は完治の難しい病らしい。



今のところ健康状態もなぜか良好だし
様子を見ながら付き合っている状態だけども



子供たちに何て説明しよう



これが悩みどころだった。

無題920
IMG_3809
IMG_3808

こういう事がちょいちょい起こる。




子供大好き!



子供LOVE!



子供至上主義!
なとーすけだけれど



ねずみ状態に陥ると、食に対する理性がなくなり
子供たちの為にと買ってきたものも
翌日のお弁当のおかずも
食べてしまう。
(↑これが一番困る



子供としては
「くれといて食べるってどゆこと」
状態。



そのたび
「ごめんね。お父さん寝ぼけて食べちゃうんだよ」
とフォローしてきた。



当のとーすけも
すぐに代わりのものを買って来る。






そんな感じで
対応してきた結果


IMG_3807

こども、たくましい。



ちなみにこの場合の「こども」は
だいたい娘もずこの事。



息子ニータは
食べ物に執着がなく



マイペースな歯磨き魔なので(※詳しくはこちら
父の行動を特に気にすることもなく
受け入れたのだった。




後編へつづく
…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ