平日朝8:00更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前編はこちら↓



※現在中学2年生になる長男ニータが
 赤ちゃんだった頃のお話です。

IMG_5165
無題1068
無題1069
無題1070
IMG_5172


先生はあっさりきっぱりと
そう言った。







なんですと!?




一瞬耳を疑ったけれども



どうやら人体には
「母乳の出を良くするツボ」というものが
存在するらしい。



この治療院では
鍼治療も行っており
そのツボに鍼を打つことで
母乳の出が改善されるとの事。
※ちなみに「母乳を止めるツボ」というのも
存在するらしい



これはもう
母乳不足で悩んでいた私かーすけ
試さない理由が見つからない。
さっそく鍼を打っていただいた。



ただ鍼を打つのではなく
「置き鍼」といって
鍼が打たれた状態のまま
数日過ごす。
そうすれば効き目は持続するらしい。
(痛みはほとんどない)

IMG_5173


東洋医学すご!



もう先生が救世主にしか見えない!

IMG_5174


確かに
母乳がすごく出る友達の授乳時
赤ちゃんがしょっちゅうむせていた。




乳首から水鉄砲みたいに
母乳が発射されて
赤ちゃんの目に直撃したりしてた。




あこがれのアレが
私にも?

これは期待。






そしてその夜。
IMG_5175


キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

IMG_5177


溺れたというか
ただ単に咳込んだだけかもしれないけど。



初めての経験!



しかもなんと
置き鍼が効いたのか
その日を境に



私かーすけ
見事に完全母乳となったのだった。
(母乳鉄砲ほどではないけど)



鍼の効き目については
人それぞれかもしれない。



単純な私かーすけは
鍼を打ってもらった事で
「母乳を出さないと!」という
プレッシャーが緩和され
その結果出るようになった部分も
あるのかもしれない。




なんにせよ
まさかの治療院がきっかけで
母乳問題は無事解決したのだった。




ありがとう救世主!





おわり


※次回から
 また現在のお話になります。
 実は私かーすけ、似顔絵師の他にも
 あるお仕事をしています。
 お楽しみに!

…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ