平日朝8:00更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


私かーすけ
似顔絵作家のほかに
実はもうひとつ
全く別ジャンルのお仕事をしている。



それは

IMG_5253

実家の料理屋を手伝っていた頃の
杵柄を生かし
給食調理員をやっている。



と言っても
月に2~3日程度
欠員が出た時に出動するという
ゆる~い体制。



パソコンの前で
座りっぱなしの絵描き仕事と比べて



汗だく力仕事で
頭も使わないといけない
給食調理員は
とても健康的。



何より
この年になって
給食を食べられる幸せ。
給食ほんと美味しい。



うちの子供たちが通う学校にも
呼ばれることがあるので
IMG_5254
IMG_5255



子供たちと
給食の話題を共有出来るのも
とても良い。




しかしここで
給食あるある。

無題1084

レシピ通りに家で作っても
給食と同じ味にならない。



大量調理ならではの味ってあるよね。


あと
ついつい余分な調味料足しがち。
塩分がね。ついね。





ちなみに
母かーすけが
子供たちが通う学校に行った際の
それぞれの反応がこちら。
IMG_5259
無題1080

中学校は
調理員の数も多いからね
仕方ないね。






日々絵描き。
ときどき給食のおばちゃん。




こんな感じの生活が
なかなか気に入っている




私かーすけなのでした。


IMG_5258

…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ