平日朝8:00更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その1はこちら↓




説明下手な
息子ニータの
訓練を兼ねたゲーム
その2。
IMG_5516

長いお話を
相手に伝わるように
1分間にまとめて
お話してみよう!





まずは
娘もずこ(当時小3)から。



お題は
「シンデレラ」。
IMG_5525
IMG_5526

なんか
知ってるのと違う。





娘もずこは
わりとハッピーエンドよりも
バッドエンドを好む趣向がある。




そして何故か
ラブラブなカップル(リア充)を
忌み嫌っている。





まあ
ちゃんと1分で完結しているし
これもまた良し!




そして
「捏造もアリ」の流れのまま
兄ニータ(当時小5)のターン。




お題は
「かさじぞう」。
IMG_5523
無題1131
無題1132

おじいさん
全裸で終了。





だから
ペース配分よ!




お地蔵さんにも
活躍させてあげて!





こんな感じで
日々楽しく訓練(?)を重ね




まあまあちゃんと
説明も上達した




息子ニータなのでした。




おわり。

…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ