平日朝8:00更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

※現在中学2年生になる長男ニータが
 赤ちゃんだった頃のお話です。

無題1147


赤ちゃんをベッドに寝かし
電気を消して
「おやすみ、いい夢を」って部屋を出れば
勝手に寝てくれる




そんな世界がこの世にはあるらしい。




我が家には縁遠い話だった。




乳児期の息子ニータは
ひとりで寝るどころか
床に放置するだけで泣く系男子だった。




寝るトレーニング(ネントレ)をして
何とか添い乳なしで
寝られるよう
試してみたけれど
無題1148
無題1152

寝やしない。




そして
床に放置すると泣く。



しかも
まだ首が座ってないので
おんぶも出来ない。



生後2か月くらいは
とっても大変だった。

無題1151


ホックを止めて
腰に巻いて
その上に赤ちゃんを置いて授乳すると
とても楽!
(バナナ型のまま
 抱き枕として使用してもよし)




これを使っていれば
とりあえず
片手は空く。



という事で
IMG_5648
無題1154

置くと泣くからね
仕方ないね!





こうして
ただでさえダラダラ奥様な
私かーすけ




息子を口実に
最高潮にダラな時を
過ごしたのでした。




あー至福。
※ただし一人目の時に限る。



…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ