毎週金曜朝8:30更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
その家族の日常を、私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


IMG_0962


予定日よりも
一か月早く生まれた故か
(出生時の体重は2780gでそこそこあったけど)




ニータは
成長がややゆっくり目だった。




それを
強く感じたのは
9か月検診の時。

IMG_0963
IMG_0964
IMG_0965


あれ
うちの子
いろいろ遅い?





一升の餅をしょって歩かされる
例の儀式の際も
ようやく一人で立てるようになったニータには
無理ゲーだった。




歩けるようになったのは
1歳半の頃だった。




初めての子育てだと
こんな事でも
不安になったりする。




今にして思えば
大した事じゃないんだけどね!




ニータのペースが
あるさ。





中3になった現在も





ちょっとチビだったり
(156cm)





ちょっと着替えが遅くて
中学入学以来
100回くらい
「早くしろ」
言われてきたり




ちょっと
歯磨きに
30分くらいかかったり

するけれども




超健康に
育っている!




あと
身体の成長は
遅いけれど


IMG_0966

しゃべり始めたのは
けっこう早かった。





ちょっとビックリした。





これも
ニータのペース。





それに加え
夫とーすけの
アレコレの成果もあると
思っている。







後編につづく。

…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ