毎週金曜朝8:30更新中!

このブログは、心配症、過食症など
いろいろ患っている個性派夫とーすけと
中学3年生の息子ニータ
中学一年生の娘もずこ
そんな家族の日常を、
似顔絵作家の私かーすけが描いています。

ここでは、夜中に夫とーすけが暴食する現象を
ねずみ」と呼んでいます。(お義母さん命名)

詳しくはこちらを参照
とーすけねずみが現れた ①~⑨

プロフィールはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前回のお話↓



IMG_1355

ありがちかもしれないけれど





赤ちゃん時代の娘もずこは
髪うすうすな上
兄ニータのおさがりの服を着せる事も
多かったので





男の子に間違われる事も
まあまああった。





このまま
生えてこなかったら
どうしようと

ちょっと心配だったけど





大丈夫
ちゃんと生えてきた。

IMG_1356

まさかの天パ。






どうやら
いつも短髪なので知らなかったけれど
夫とーすけ、くせ毛らしい。





しかし
もずこの天パ期は
長くは続かなかった。
IMG_1358
IMG_1360



だって
切ったら
クリクリがなくなっちゃう。





なんだかそれは
赤ちゃんもずこと
お別れするみたいで





さみしい。





そんなこんなで
ずるずる伸ばしていたら





気が付いたら
髪の長さは
おしりのあたりに
到達していた。







しかしある日






ある事をきっかけに
私かーすけは
意を決し




ついに
IMG_1362


「あるきっかけ」とは
美容師の友達に聞いた
「ヘアドネーション」。





ヘアドネーションとは
小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで
頭髪を失った子どものために
寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。
(wikiより)






31㎝から可能との事。






もずこからは35㎝収穫できた。


IMG_1364

思い出いっぱいの毛束。
お役に立てればいいなぁ。







ちなみにその後のもずこ。






高学年あたりから
また髪に癖が出始め






今は
縮毛矯正してるのだった。







忙しい頭。







そんな感じで






兄ニータ&妹もずこ





我が家の
子供ふたりの






ヘアカット事情なのでした。



IMG_1365



…………………………………………………

ご覧いただきありがとうございます。
もしよろしければこちらを1回だけ
ポチっていただければ嬉しいです☆
↓↓↓↓↓ 


こちらも
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ